カテゴリ:横浜( 28 )

BAY QUARTER YOKOHAMA

今朝の出勤時はとても綺麗な空で、カメラを持って出なかったことが少々悔やまれました。


ところで今日のふぉとはBAY QUARTER YOKOHAMA です。
2年くらい前かな?
できたばかりの頃すっ飛んで行ったことが懐かしく思い出されます。

そうだ!
又行かなくては・・・・・

きっと周りの雰囲気も変わってるのかも・・・・・
f0164256_233254100.jpg



f0164256_23331694.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-08-27 23:44 | 横浜

横浜みなとみらい夜景・・・がありました~~~♪

   暑中お見舞い申し上げます


今日も暑かったです・・・・・・^^;
少しでも早く家にたどり着きたくてわき目も振らずに1直線でした。

夜中には地震で目が覚めてしまうし・・・・
結構揺れたので首都圏を襲う大地震!!・・・・かと思いましたが
そうでもなくホットしました・・・・といっても震源地方面の方々は
さぞかし怖い思いをされたと思います。
地震お見舞い申し上げます。

でもいつ首都圏大地震が・・・・・・・ーー:
イザという時にはどうしたらいいのか全く心の準備も何~~にもできてないので
考えると怖くなってしまいます。




                横浜みなとみらいで
                ビルの窓に映っているのは観覧車です。
                タイトルを付けるとしたら…・夜の遊園地・・・・これくらいしか思い浮かばないのです^^;
                休日なのでビルの明かり暗いです・・・                
                 去年の春頃です。
f0164256_21441063.jpg




                横浜駅の近くからシーバスで山下公園辺りまで乗った時
                3年くらい前なので今ではずい分様子も変わったのでは・・・?
f0164256_21443157.jpg




                横浜インターコンチネンタルから大桟橋方面を
                夕方近く雨模様の時です。
                新港パーク辺りの1番手前の建物は万葉倶楽部
                できたばかりの頃ここの温泉に浸かりました~~♪  
                その向こうに赤れんが倉庫、大桟橋、氷川丸がみえます。
f0164256_21451957.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-24 22:23 | 横浜

横浜のホテルで素敵な結婚式でした~~♪

何年かまえ・・といってもおととしかな?
もう1年くらい前かな?

横浜インターコンチネンタルに泊まったときちょうど結婚式を挙げてるカップルに出会い
撮らせていただきました。


f0164256_21521839.jpg


                降り続いてた雨もやんだ朝のホテルの窓から
f0164256_2153966.jpg


                夏の花  (これは今日です)
f0164256_21541786.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-21 21:59 | 横浜

街の明かりがとても綺麗ね横浜~~~^^; そして撮りはじめた頃の夜景^^♪

古いフォトを眺めてると色んな事が思い出されてとても懐かしい気分になります。
写真に関しては何故か不思議なくらい時間もドンドン過ぎていってしまうのは私だけ?


コンデジの頃(一昨年の夏頃かな?)

f0164256_22265043.jpg



このフォトは確かインターコンチに泊まった時です。 (ホテルからの夜景フォトは5月17日UP)
結構ひどい雨のなかを動き回りもっと撮りたかったのですがカメラ仲間ではなかったので
少々遠慮してホテルに戻る途中でした・・・・・・ーー;
ちょっと早すぎ・・・--;
そして
横浜に泊まる時は何故かです・・・・・--;
でも今は雨模様ふぉとも大好き です。

f0164256_22272022.jpg




今日のタイトルと今日のフォトはあまりイメージ違うかも知れません~~~^^;
何故か急に思い浮かんだ曲です。

ところで曲といったら遅ればせながら竹内まりあの「人生の扉」いいですね~~~♪

先日この曲をはじめて聴いてちょっというか、大分っていうかウルっとしました。
[PR]
by eieio2e | 2008-06-10 22:58 | 横浜

夜景はいつ見てもいいなぁ~~~~^^; 横浜大好き!

行きたいと思いながらも中々行けない横浜・・・・
探してみました。

大桟橋からの夜景です。
 
f0164256_21451537.jpg


大桟橋あたりで
f0164256_21455687.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-06-07 21:55 | 横浜

雨降りの横浜のふぉとを探してみました♪



雨がざぁざぁぶりでも行きたくなると飛んで行きました~~!
誰が待つわけでもないのに撮りたい一心で~~~♪

カメラは幾つになっても続けられると思うのでいっそう熱も入ります!
新しいカメラも欲しいし、レンズも買いたいし~~~♪


雨の中にも幸せそうなカップルが~~♪
f0164256_2343180.jpg




雨の日にホテルから   ( このフォトの頃はまだコンデジでした。)
f0164256_23434983.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-17 23:50 | 横浜

横浜、大~~~好き!

今日は震度4の大地震!
私の大事な「たった1度の人生♪」もこれで終わり・・・・・?と焦ってしまった・・・・・^^;


この写真は1眼レフを始めて半年ばかりで、すごく夢中になって撮ってた頃! (今も負けずに夢中~~^^♪)
 横浜開港資料館の中庭で・・・・ちょうどベンチに陽があたってたので・・・・張り切って・・・^^;
f0164256_220337.jpg




たまくすの木とガス灯      (この資料館は見ごたえあり!~~でした)
f0164256_2283992.jpg




もう1枚、前のと似た感じのを~~~(この風景どうしても好みらしい・・・^^;)
今度行ったときは全く違う角度で撮らなくては・・・
でもきっと又同じかな?

でもしばらくはしょうがない~~~^^
まだまだカメラ人生、先が永い~~~~^^☆~~って事にしよう~~♪
こんな雰囲気もすっかり縁遠くなってしまった・・・・^^;
f0164256_228299.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-08 22:24 | 横浜

ついこの間撮ったような気がするのに


この写真は、ついこの間撮ったような気がするのに、なんと1年前のGWに撮った写真です。

この辺りの写真は横浜みなとみらいでは最も定番のような気がしますが
私がみなとみらい大好き人間になったのはこの辺りの写真からなんです。
万国橋からの風景、大桟橋から、そして大黒埠頭・・・とにかく好き!

横浜と東京、こんなに近いのに1泊までして撮ったり^^♪
とにかく引っ越したいほどお気に入りで大好きな街横浜です。

今までに泊まったホテルは、インターコンチ、ロイヤルパーク、ニューグランド、もう1つは名前が思い出せない・・・(ヤバイ・・・)球場の近くだった・・・・・^^;
ロイヤルパークホテルに泊まった時にはなんとバッテリーを忘れた悲惨な思い出が残ってます。( この頃はまだコンデジ ) インスタントカメラを買った次第です・・・^^;

とにかくあっという間に過ぎ去ってしまう日々。

思い出を沢山つくり、心に残るフォトを追い求めて行きたい~~!と頑張り続けてる私・・・・・・と
いってもまだ日が浅いのですが寝かせたままの思い出が沢山残ってるので
ここで少しずつUPしていきたいと思っています。



f0164256_0103289.jpg


GWではないのを2枚追加しました~~♪
この辺りも好きな風景^^♪   GWではなくて10月頃かな・・・・・・^^;
f0164256_2153362.jpg



確か万国橋からの夜景     これもGWではなく上の1枚と同じ頃かも・・・・^^;
                    ちょっと傾けてしまったぁ!
f0164256_225179.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-06 00:14 | 横浜