<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サンフランシスコ 坂道とかもめ~~~♪

      ケーブルカーの後ろを陣取り撮りまくった中の1枚です。
      先日UPのアルカトラズ島が見えてます。
      よくTV等でやってたらしいのですが私は全く知らないで撮ってました^^;

      それにしても凄い坂道!
      とても歩いたらきついきつい・・・・・



      たくさんのヨットの向こうに遊歩道が見えます。
      (25日にUPのアルカトラズ島からのフォトにこの道が撮れてたのですっごく嬉しい~~^^♪)
f0164256_22555382.jpg

      遊歩道にはかもめが沢山!
      人間を怖がりません~~~♪
      この時もアルカトラズ島とは知らずにバックにして撮ってました。


      怖くなんかないよ~~~勝手に撮ればぁ~~といった感じのかもめさん♪
f0164256_23404511.jpg




      今日もこのUPに失敗ばかり・・・・・^^;
      何度消えてしまった事か・・・・・枚数をすごく大幅に縮めました。^^;
      そんなに必要なかった・・・・・^^;
      無駄が多すぎる私でした~~^^;

      
        でも追加ですぅ~~!

                 ありふれたケーブルカーのふぉとも~~~^^♪  
f0164256_14395792.jpg

                 
                 トリミングを何度も何度も何度も・・・ようやくこのあたりで良しとしました~~~^^;
                 もう少し上をカットしても良かったのかナァ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by eieio2e | 2008-05-30 23:54 | サンフランシスコ

サンフランシスコ  アルカトラズ島のUP! 今日こそ~~!

       昨日はSkypeが飛び込んできたためつい集中力を欠き・・・・^^;


       アルカトラズ島は最も人気のあるコースのひとつのようで乗るときも凄い行列で
       結構の時間待ちました。

       アル・カポネも投獄されてたようです。
       日本に帰った後、この島が舞台になり映画になった「ザ・ロック」のビデオを借りてみました。
       ニコラスケイジショーン・コネリーも若かったぁ~~~
     

f0164256_21595958.jpg



       1番上の建物に牢獄がありました。
f0164256_2335458.jpg



       クルーズの船がドンドン到着します。
        (遠くに見えるのはベイ・ブリッジです)
f0164256_2204294.jpg
 



f0164256_221506.jpg




f0164256_2224775.jpg
  



f0164256_223932.jpg




f0164256_2232874.jpg



        内部の写真が沢山あるのですが暗くなるのでこのくらいにします。

        拙いページを見ていただき感謝です~~

次回は1人でカメラ抱えてよく散歩したフィッシャーマンズ・ワーフ辺りを~~~^^♪
[PR]
by eieio2e | 2008-05-28 22:32 | サンフランシスコ

失敗ばかり・・・・^^;

アルカトラズ島のUPを何度しても失敗ばかり・・・
やっと出来たぁ~~^と思ったら今度は全消しぃ・・・・

こんな日もあるんですね・・・がっくり・・・・・・・で明日リベンジです。

新潟の写真、横浜の写真等など特に大~~好き!(独り言です・・・・^^♪
[PR]
by eieio2e | 2008-05-28 00:30 | サンフランシスコ

サンフランシスコ アルカトラズ島に向かうクルージングから

まぁ、それにしても撮りに撮ったもので・・・・・・
まだまだでてきそうです・・・・^^;


ベイブリッジとサンフランシスコの街並み
(シルエット・・・好きなんですがまだまだこれからです・・・)
f0164256_2381041.jpg




こうして見るとサンフランシスコの坂道がいかに凄いかがよくわかります。
(これはアルカトラズ島からでした・・・^^;
f0164256_2350402.jpg

トリミングしたので少々細くなりました・・・・
このまま普通のサイズにUPできないのかナァ・・・・?
これでもいいのかナァ・・・・・?
よしっ!・・・としよう・・・・--;

次回は思い出のアルカトラズ島のふぉとを~~~♪
[PR]
by eieio2e | 2008-05-25 23:20 | サンフランシスコ

サンフランシスコ  お洒落なアラモスクエアとロンバード・ストリート

映画のロケでよく使われる場所らしい~~
アラモスクエアで並んでる家はビクトリアハウス

f0164256_2394237.jpg


日本人らしい人がいたので「今がチャンスとばかりにパチリ
遠くに先のとがったランドマークの建物が見えます~~



世界で最も曲がりくねった道
ロンバード・ストリート(右上に見えるのはコイトタワー
f0164256_23145680.jpg


赤い車が見えますがカーブしながらずーっと降りていきます。
とても急な坂で・・・・といっても私は撮りながら歩いてず~~っと降りました
(この写真はカーブが全く見えてない・・・・・^^;
[PR]
by eieio2e | 2008-05-23 23:37 | サンフランシスコ

思い出のサンフランシスコ ②

サンフランシスコからモントレーに向かう途中でコヨーテゴルフクラブでちょっと一休みしました。

軽い食事をしただけでしたが綺麗な空気と雰囲気で圧倒されてしまいました~~♪
何にでもすぐに圧倒されてしまいます・・・^^;
(画像をクリックすると少し大きくなるようです・・・)

f0164256_2142668.jpg


広大な雰囲気にこころの底から見入ってしまいました。
f0164256_21423483.jpg



何処に行っても映り込みふぉと~~好きなんです^^v  (ゴルフ場入り口付近で)
f0164256_2143528.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-21 21:54 | サンフランシスコ

思い出のサンフランシスコ ①

今日は短時間でしたが横浜みなとみらい駅付近を慌ただしく駆け抜けましたが
何かと忙しい最中で、未だにカメラの中・・・・・


少しじっくり出来る夜のこの時間、去年の9月頃の(ついこの間のような感じですが・・・)
思い出のサンフランシスコのふぉとを探してみました。
 (画像をクリックすると少しばかり大きくなるみたいです・・・)

ゴールデンゲートブリッジ   (ベイ・クルーズで)
f0164256_2258263.jpg


ゴールデンゲートブリッジ   (車で)
f0164256_22592048.jpg




少々玉ボケが撮れてて嬉しくなった花(芙蓉かな?)を追加しました。

f0164256_234186.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-19 23:20 | サンフランシスコ

雨降りの横浜のふぉとを探してみました♪



雨がざぁざぁぶりでも行きたくなると飛んで行きました~~!
誰が待つわけでもないのに撮りたい一心で~~~♪

カメラは幾つになっても続けられると思うのでいっそう熱も入ります!
新しいカメラも欲しいし、レンズも買いたいし~~~♪


雨の中にも幸せそうなカップルが~~♪
f0164256_2343180.jpg




雨の日にホテルから   ( このフォトの頃はまだコンデジでした。)
f0164256_23434983.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-17 23:50 | 横浜

思い切り華やかに咲いてパッと散ってしまうさくら好きです~~♪ ①



あと何度お花見ができるのかなぁ・・・・・・なんてふっと思ったりしてしまう私。


そして思い出ふぉと、いざUPとなるとこれがなかなか・・・・・^^;
でもまだ初心者クラス(カメラも初心者用・・・)だから、ま、いっかぁ・・・・・・^^;
なんて言い訳してる・・・・・私。

今年撮れなかったさくら、去年のからのUPです。

去年の神田川沿いで~~♪
f0164256_21552221.jpg



井の頭線が通ってます。
f0164256_2156125.jpg



六本木ヒルズでのさくら~~追加です♪
六本木ヒルズで   (この頃・・・一昨年はコンデジでした)
f0164256_22313923.jpg




少々^^;汗汗・・・
[PR]
by eieio2e | 2008-05-15 22:29 | さくら

今年も絶対行けないハワイ・・・・○o。.

近いのに時間が取れないというか何というか中々行けそうで行けないハワイ・・・・
思い出に浸るしかないのです~~~^^♪


ハナウマ湾で (今度行ったらここで泳ぎたい~~~~っ!   でも、 実はかなづち・・・・^^;)
f0164256_21181585.jpg



ノースショア海岸で   (波が高くサーフィンで人気があるらしい・・・・・)
f0164256_2129445.jpg



3年前ロイヤルショッピングセンター1Fのフェラガモは大改装中でした!
f0164256_2124857.jpg







丁度クリスマスの時期だったのでアラモアナショッピングセンターにサンタさんが~~♪
f0164256_21252837.jpg


おんぶのわんこ君
ぬいぐるみかと思ったら本物~~!  もうびっくり・・・・でもかわいい~~^^v
f0164256_21575982.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-05-12 22:01 | ハワイ