<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都ひとり旅 新緑の頃 ②

何かないかなぁ・・・・・と思い出ふぉと探しました~~♪
だんだん乏しくなります・・・・^^;

                常寂光寺で
f0164256_23233578.jpg


                この頃(去年)は玉ボケという言葉もしらず・・・・^^;
                玉ボケがみえて嬉しくなりました~~~♪
f0164256_23235779.jpg



                         天龍寺近くの竹林で
f0164256_23241495.jpg





                
[PR]
by eieio2e | 2008-07-28 23:31 | 京都ひとり旅

横浜みなとみらい夜景・・・がありました~~~♪

   暑中お見舞い申し上げます


今日も暑かったです・・・・・・^^;
少しでも早く家にたどり着きたくてわき目も振らずに1直線でした。

夜中には地震で目が覚めてしまうし・・・・
結構揺れたので首都圏を襲う大地震!!・・・・かと思いましたが
そうでもなくホットしました・・・・といっても震源地方面の方々は
さぞかし怖い思いをされたと思います。
地震お見舞い申し上げます。

でもいつ首都圏大地震が・・・・・・・ーー:
イザという時にはどうしたらいいのか全く心の準備も何~~にもできてないので
考えると怖くなってしまいます。




                横浜みなとみらいで
                ビルの窓に映っているのは観覧車です。
                タイトルを付けるとしたら…・夜の遊園地・・・・これくらいしか思い浮かばないのです^^;
                休日なのでビルの明かり暗いです・・・                
                 去年の春頃です。
f0164256_21441063.jpg




                横浜駅の近くからシーバスで山下公園辺りまで乗った時
                3年くらい前なので今ではずい分様子も変わったのでは・・・?
f0164256_21443157.jpg




                横浜インターコンチネンタルから大桟橋方面を
                夕方近く雨模様の時です。
                新港パーク辺りの1番手前の建物は万葉倶楽部
                できたばかりの頃ここの温泉に浸かりました~~♪  
                その向こうに赤れんが倉庫、大桟橋、氷川丸がみえます。
f0164256_21451957.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-24 22:23 | 横浜

横浜のホテルで素敵な結婚式でした~~♪

何年かまえ・・といってもおととしかな?
もう1年くらい前かな?

横浜インターコンチネンタルに泊まったときちょうど結婚式を挙げてるカップルに出会い
撮らせていただきました。


f0164256_21521839.jpg


                降り続いてた雨もやんだ朝のホテルの窓から
f0164256_2153966.jpg


                夏の花  (これは今日です)
f0164256_21541786.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-21 21:59 | 横浜

旭山動物園  ず~~っと寝たままだった虎です~~♪

又北海道です。

行った時期が去年の6月頃だったので富良野(富田フォーム)とか美瑛も行ったのですが
やはりツアー・・・美瑛はバスからだけ・・・富良野は花がまだ・・・といった寂しい状態でした。
行くなら7月ですね~~^^v


               寝たままで全く起きません・・・・
f0164256_23573451.jpg



               ニッコウキスゲが咲いてました。
               ここにもカメラマンがたくさん~~~^^♪
               場所は積丹半島だったかな?
f0164256_23582223.jpg



               小樽で(よくあるフォト・・・^^;)
f0164256_23591117.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-19 00:11 | 北海道

京都ひとり旅 新緑の頃  ①

去年の新緑の頃はじめての一人旅に挑戦しました。

第1回目は京都ひとり旅です。
思う存分一人での自由な時間を使ったカメラとの旅行は思い出に残る旅となりました。

紅葉の時期に2度目の京都ひとり旅を体験しましたが京都以外はまだ体験してません。
遠くといったら、せいぜい日帰りの横浜、川越・・・もうひとつ埼玉の平林寺くらいかな・・・・・


             常寂光寺で     
f0164256_22261431.jpg


             桂川にかかる渡月橋  雨降りです
f0164256_2226423.jpg


             同じ場所から嵐山を
f0164256_22265994.jpg


             翌日雨も上がり早朝ホテルから              
f0164256_2240187.jpg


             天龍寺で   雨降りなので嵐山も雲に隠れています。
f0164256_22272717.jpg


天龍寺参道で
f0164256_23463471.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-13 22:43 | 京都ひとり旅

北海道洞爺湖サミットのウィンザーホテルです~~♪

                去年6月に北海道に行った時ウィンザーホテル洞爺湖に1泊しました。

                この頃は1眼レフを使い始めてまだ1年足らず・・・・夢中で撮りました~~♪
                明日で終わろうとしてる洞爺湖サミット!
                せっかくだからこの機会に引出しから取り出してみました。  




                ホテルに到着するとハーブの演奏が聴こえて
                
                窓の向こうに洞爺湖がみえます。
f0164256_21423254.jpg



                洞爺湖  右に小さく見える街は洞爺湖温泉らしい・・・
f0164256_21431375.jpg



                夕刻時外に出てみました。  
                どうしても外から撮ってみたくて!
                でもすっごく冷え込んでおり誰一人外にはいません^^;
                ガタガタガタガタしながら必死でした~~~!
                (漁火が焚かれています。 私のフォトでは分かりづらい・・・      
f0164256_21434595.jpg




f0164256_21441462.jpg



               ホテルの上のフロアから夕焼けをと思ったのですが雲が多くて・・・・
               洞爺湖と反対の方向です。
f0164256_2144413.jpg



                夕食に入ったレストランからの景色が絵のようで綺麗でした
                朝食もここで
f0164256_2145799.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-08 22:19 | 北海道

ニューヨークミッドタウン 

                ニューヨークのふぉと、まだまだあるのですがこのくらいで最終です。
                お付き合いいただきありがとうございます~~!

                実はこのニューヨーク旅行はどこまでも運のいい私が
                (といってもそれほどではないのですが・・・^^;)

                「CHICAGO」ミュージカル観劇プラン付きペアNYの旅懸賞に当選したんです。
                ホントは5日のプランを2日延泊をお願いしての旅行でした。
                (もちろん延泊分は自費です)

                ちょうどその年の秋に嫁ぐ予定の娘と行ってきました。
                運よく英会話ができそしてNYに行ったことのある娘だったので
                楽しい思い出旅行を心から堪能することができた事を感謝すると共にこのNYシリーズのページを
                あれこれいろいろと思い出しながら作っていた私でした。


                あの頃の私(4年前)は映画CHICAGOが好きで何度も見に行ってた頃でちょうど何かで
                見つけた懸賞にまさか当たるはずがない・・・・と思いながらも何気なく出した1枚の葉書でつかんだNY行きです。

                やはり何でも挑戦すべきですね!
                でも宝くじはまだ買ったことはありません・・・・・・^^;


f0164256_17484561.jpg



f0164256_1815558.jpg


                          公園近くのプラザホテル
f0164256_17543519.jpg


                5番街に着いたならば~~♪
f0164256_23301042.jpg


               地下鉄で
f0164256_17555737.jpg


                         ここはウォール街です
                         たくさんいろんな景色を撮ったのですがほとんど貴重なふぉとが
                         私のバックになってるためUPできないのが残念^^;
f0164256_1759309.jpg

[PR]
by eieio2e | 2008-07-06 18:35 | ニューヨーク

ニューヨーク エンパイアーステートビル夜景  少々ボケてます^^;  

         エンパイアステートビル 87Fからです。
            (高所恐怖症の方ごめんなさい_(._.)_汗汗・・・)
        
        この頃はまだ全く無知でただ撮ってただけの頃です。  (今も・・・)
        (カメラは finePixです)

         ブルックリン橋をわたり川岸からのマンハッタンの夜景は
         映画のシーンそのものでしたが全部ボケボケで大失敗!!!
         今考えるととても残念です。

         
         やはりもう1度行きたい!!NYです。

       


             ① すみません・・・・^^; 目がチラチラすると思います・・・・・^^;
f0164256_21521533.jpg


                     ② もっとチラチラ・・・・・^^;
f0164256_21333132.jpg



 
[PR]
by eieio2e | 2008-07-03 22:14 | ニューヨーク